忍者ブログ
romancista
旧サイト付属のブログにつき、更新は無期限休止します。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



デンドロの仲間だと思われる蘭です。近所の人が、「枯れそうだから捨てようか」というので、じゃあ貰うと引き受けたのがこいつの栽培の始まり。

引越し後、放置気味で今年は花は無理かと思ってたらいつもどおり、ちゃんと咲いてくれました。この写真は花数少ないですが、全部で25個花がついてます。
ゴメンネ、肥料もろくにやらないで。
PR
仕事開始、と同時にに怒涛の忙しさです。
気候の変動のせいか食欲減退、薄暗がりで特殊な光を見すぎて眼精疲労、歩きすぎで足裏に炎症、とうとう消化不良で午後からずっと吐き気が続きました(今も)。
しかるに、仕事してる間は自分でも呆れるほどハイテンション。
ごちゃごちゃといろんなことを覚えるのがいやに楽しく。
(タイムリミットつき掃除もドキドキして楽しいもんだし)

さすがに帰りに地下鉄で一人になったときにはどっと疲れがきて、家に帰り着く頃には靴を脱ぐのさえ重労働。寄り道したら余計に疲れる、とはわかってるけど、這うようにしてリブロにホームズのDVDをまたも買いに行ったよ。
「マスグレーヴ家の儀式書」短い話ながら内容盛りだくさんですごく面白い。サセックスが舞台のときは、村が陰鬱な雰囲気に見えるのは気のせいだろうか?寒々とした緑と天気の悪さがいかにも英国。あの景色を見るととても落ち着きます。
TV画面でもOKとはなんて経済的な。
忙しくなるため、更新が止まるかもしれません。

ウルフマンのブログパーツでお楽しみください。
*25日に消しました。

これ、私は見に行けないかも知れないけど、狼男とかの英国ゴシックホラーは好きなので、DVDでは必ず見ます。不潔そうで薄暗い雰囲気がイイ。
結構前に原作本を読んでいましたが、映画版が安くなっていたので入手。
フランス映画です。

18世紀フランスジェヴォーダン地方。
100人を超える女と子供が何者かに殺された。
生存者の話では、全く見たこともない怪物だという。
謎の野獣退治のため、ルイ15世より最強の騎士たちが派遣された!

とパッケージに書いてありますが、派遣された騎士たちが活躍することは一度もなく、若い博物学者が、相棒と一緒に怪物の正体を探ります。
怪物は、なぜか村人ばかり襲います。動きはCGなんだけど、姿をあまり見せずに、羊飼いの娘などが、気配におびえて逃げ出す描写がちょっと恐い。

アメリカン・ネイティヴをつれているので、主人公は会う人ごとに珍しがられ、「召使か?」と聞かれ、「義兄弟だ」と答えています。しかしその相棒は、ついに罠にかけ負傷させた獣のあとを追って、敵アジトに入り込み……

裸同然ですごい人数に囲まれて戦ってるから、これはまずいだろうと思っていたら、
背後から銃弾を受け、無残に殺される。

復讐鬼となった主人公はそのアジトを単独で襲撃、これで解決に近づくかと思えば、当局に逮捕され、毒物を飲まされて絶命してしまう!?

最後どうなるか書きますので念のため、たたんでおきます。
○フコで見て配達を頼んでおいた品々が、到着。
これから施工(笑)します。
どこ風ってことは、ないけど、とりあえず和風ではないな。
ハーブ苗は入手済み。カモミールを敷石の間に植えて、歩くたびに香るようにしたいのだけど、売っているのがジャーマンばかり。ローズゼラニウムを買ってみたけど、これは丈が高くなるから踏むのは無理だし。
重くて汚れる心配があり、しかも持ちにくい土は配達してもらうに限る。
あとはタキイから苗の残りが到着すれば、それらを植えつけて春の作業は終了です。
夏は朝顔がいいと母がいうので、土の準備とタネの購入がこれから。

そういえば昨日、植物園に行ったのです。中学生の遠足にぶち当たってしまい、動物園はほとんど見られず(かなりの人数が大声で騒ぐ上に走り回るため)、小雨のあとでベンチも使用不可、サクラや落葉が坂につもっているのが雨でぬれて滑りそうで、ブーツで歩くとちょっと恐かった。ショップをのぞいたら苗はさすがに○フコのより立派で多少安かったです。
 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
プロフィール
HN:
狩路
HP:
性別:
女性
自己紹介:
現在の状態。
引きこもり計画は頓挫。一日中走り回る日もある。
某勉強は続行中だが、忙しいので思うようにははかどらない。
バーコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
最新CM
[12/31 トルーデ]
[10/13 竹林たぬき]
[04/13 竹林たぬき]
[02/23 wassan]
[01/05 トルーデ]
最新TB
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠