忍者ブログ
romancista
旧サイト付属のブログにつき、更新は無期限休止します。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世界的に大騒ぎになっている公文書流出ウィキリークスの話で、
米国の当局の人と思われるオヤジがのたまったのです。
「明らかに情報が広がりすぎた」
ここまではいい。が、
「アフガンの前線にいる若い兵士が、国際条約の文書を読む必要はない」

一度TVで見ただけなんで、引用が正確じゃないかも知れませんが、要するに、
アフガンの前線にいる若造は、黙って命令に従えばいい、
という意味ではないですか。

こういうことを平然と言われ、ちょっと思い出したんだけど。
ド暇な夏の展覧会で、「夏休み?」と聞くと、「そう、休暇♪」と言う米のワカゾー、韓国にいる軍人らしくて体格だけはでっかいけど、顔が全く10代だったのです。「京都にも行ったぜぃ。女の子たちがキモノで一杯いたぜぃ♪」と喜んでいる。さらに聞くと船の時間が迫っていることが発覚。慌てて帰るとき何度も礼を言っていきました。

たとえば、こういうどこにでもいそうなワカゾーを、死ぬかもしれない戦場に送り出しておいて、「読む必要はないのである」と言った、という感じ。まるで自分の甥っ子か何かを侮辱されたような気がしました。

公文書を勝手に流出させる行為がいいとは言わない、違法行為である以上はね。けれど、当局の人の考えが変わらない限り、この手の反発はまた起きるのではないかと思います。コンピュータに関してはおそらく、偉そうなことを言うおじさんよりは、前線にいる若造のほうがはるかに上手く使いこなすのでしょうしね。
PR
世紀の大救出作戦当日。
ここまできたら勿論、全員無事救出にならないとね。

あのカプセルの名前だけど、フェニックスよりは
ヴァージルにしてほしかったですねえ。
途中の補強壁には、イラストかCGのパオロとかフランチェスカとか。

乗る人はいやだといいそうだけども。

台風18号が強くてびっくりです!
結構離れているはずの福岡でも電車が遅れるほどの強風、
直撃した地域はどれほどのことになるかわかりません。

そして、個人的に心配なのはリンゴ農家!!
秋冬はリンゴが美味だと刷り込まれている者にとっては
風で、収穫直前のリンゴがだめになるなんて耐えられない。
美味だから食べるってだけではない、
消化不良でもリンゴ、風邪の初期もリンゴでOK!
パンがなければリンゴを食べてればいいんです。

人やペットはちゃんと避難すればできるけどね、
木になってるリンゴはそうはいかないから困る。
(リンゴだけじゃないですって)
それを、台風で何度も被害にあってたら、
作る人たちだってやる気をなくしますよ。
オーストラリアのリンゴを輸入すればいい、っていう問題じゃありません。

台風は、温暖化がすすんでるんだから必ず来るでしょう。
政府はリンゴを守れ。

薬の摂りすぎで死亡?
あれだけ体をいじりまわして、50歳で心不全は、
短命なのか長生きなほうなのか、よくわかりませんね。
追悼ニュースでミュージックビデオが散々流れましたが、みるとすごく見ちゃう。
追悼DVDが出たら、ものすごく高いセットとかでなければ買うかも。

関係ないんですが、ムーンウォークをする鳥というのがいます。たしかニューギニアあたり。
フィンチ系の小鳥で、腿だけオレンジ、あとはブラック。めちゃかわいいよv

今日は「飲み会」でした。オレンジジュースと炭酸水を飲み、
ピザを食べました。・・・あとはサッカーの中継でもあれば(殴)
左足に釣り糸がからまったクロツラヘラサギの幼鳥が、
保護されたものの衰弱して死亡しました。
発見から保護にかかるまで時間がかかっていて、
そんなことで助かるのかと思っていたら、やっぱり。
希少種であるクロツラヘラサギが犠牲になったことでニュースになった模様。

渡りの拠点になる場所があるのはいいことですが、
釣り人にマナーを呼びかけるとして、わざと糸を捨てるつもりでなくても
切れてしまったものは回収が難しいはず。そしてその糸には針がついている。

福岡の人工島は、かつては自然の湾だったところを
文字通り人工的に作り変えた場所であり、作ったはいいけど使い道に困って
干潟ぽいところを残している。中途半端なつくりでも、
それなりに使えれば鳥はすぐ当てにするようになるんです。

一部でも完全な立ち入り禁止区域サンクチュアリにできないものか。
前 1 2 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
狩路
HP:
性別:
女性
自己紹介:
現在の状態。
引きこもり計画は頓挫。一日中走り回る日もある。
某勉強は続行中だが、忙しいので思うようにははかどらない。
バーコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
最新CM
[12/31 トルーデ]
[10/13 竹林たぬき]
[04/13 竹林たぬき]
[02/23 wassan]
[01/05 トルーデ]
最新TB
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠