忍者ブログ
romancista
旧サイト付属のブログにつき、更新は無期限休止します。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新ではないのですが、あらかじめお知らせいたします。

現在のこのブログを含め、サイト「Anochecer」は無期限休止を予定しています。
跡地はしばらくは残しますが、新サイトTRUANTに移動しますので、
そのせつはまたよろしくお願いいたします。

リンク先管理者さまには、新サイトオープンに先立ってご案内します。
予定としては、年内、もっと寒くなってから、ということで。

内容は趣味っぽいので大して変わりませんが、
過去の記事はなし、詩も扱いなし。
新たに書いた記事のみとなります。
準備中のブログアドレスはこちら→準備室TRUANT

とりあえず予告でした。
PR
友人と待ち合わせの時間までまだ間があったので、地下にある古本屋に入ったとき、見つけた一冊。
『毒の名はユニオン』は、『ハムレット』論と小説の合体したような本です。待ち合わせの時間になったので、そこで、やめればいいのに(荷物になるだけ)買ってしまった。

著者は経歴など一切出してなく、「ある日、書店の店頭で気まぐれに」『ハムレット』を買ったといいます。これは普通に出回る日本国内の文庫本のこと。それを読んで、これまでの読み方(研究者の解釈)は間違いだと気がついた、のだそうです。以下、要約。
リンクページも作ったけど、文字コード間違えて化けてしまったのでやり直し。
ついでにデザインも変更したいし、もうちょっと後であげておきます。
シェイクスピア映画滅多切りというコーナーを一部開通させました。
滅多切りとか乱暴なタイトルの割りに、乙女ちっくなバラが背景にあります。
これは実は更新時の季節に合わせたセリフに合わせた背景となっております。

ずーっとバラのままかも知れないですが(殴)

LOSTも見ているのでしばらくお待ち下さい。
失われた文明も総括を書きますので資料を読み終わるまでしばらくお待ち下さい。つか、来月の8日で展覧会が終るよ。
更新記録

無生物のブログを切り離して新しくしました。
何度か無関係なトラバがきたので、餌食になる前に離脱します。
新しいブログは喫茶じゃありません。セルバンテスの言葉です。たいした意味はないですが。

リンクページの更新が必要だったので、トップと案内をいじりました。
本はまだ増えていません。最近読み終わったのはポール・オースター『シティ・オヴ・グラス』今読み始めたのが『ドン・キホーテ』手元に1しかないのですが、揃いで買ったら専用ボックスかなにかつかないのだろうか?(笑)
鳥話題は、家に猫がいる(通い猫もいる)ので進まないでいます・・・。
あ、でも近くのスーパーの傍の川(ドブ)にゴイサギが立っていることはあります。ゴイサギって、いつもハマグリか何か貝っぽいと思います。サイズも小さめ(サギのうちでは)だし、庭に川を作って飼えば楽しいかも!?

LOST
24を勧められてしばらくみたけど果てしないので、終りが見えていそうなシリーズに乗り換えです。
最初の回で、海岸に機体がころがってくすぶっているシーンがすごく怖かった。墜落した旅客機で助かった48人が、救援隊の来ない、そして人食い大猿みたいなのもいる南の謎の島でサバイバルするドラマ。しかも主な人々にはどうもそれぞれ大きな秘密があるらしい……ということで伏線だらけです!
ロケ地はハワイ(オアフ島)らしく、海がえらく綺麗。
前 次
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
狩路
HP:
性別:
女性
自己紹介:
現在の状態。
引きこもり計画は頓挫。一日中走り回る日もある。
某勉強は続行中だが、忙しいので思うようにははかどらない。
バーコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
最新CM
[12/31 トルーデ]
[10/13 竹林たぬき]
[04/13 竹林たぬき]
[02/23 wassan]
[01/05 トルーデ]
最新TB
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠