忍者ブログ
romancista
旧サイト付属のブログにつき、更新は無期限休止します。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の落雷で、マンションの火災報知器が誤作動し、私はうるさくてかなわないし、上の階のおばさんは「おそろし~」というしで、音を止める装置の隣に住む人が、「何度も止めないほうがいいでしょうから」と、消防に電話をかけるということがあったんです。
消防の人がやってきて、「誤作動ですんで~」と事なきを得たのだけど、この35度もある日に、彼らは完全装備!それで(当然だけど)平然と仕事していった……。
いやあ、暑くてすぐ気持ち悪くなるヤワ人間から見ると、人種が違う。つか、訓練でなったりする? ともかく、尊敬する。あれ位、暑さ(熱さ)に耐えうる人々がいるなら、温暖化で毎年気温があがろうと、人類は当分滅びませんでしょう(話が大げさ)。

さて、報知器の誤作動を受けて、管理会社から通達が来て、各部屋の報知器の点検が行れることになった。

家に点検の人が入ってくるので、部屋を片付けないと!
と、焦ったものの、大して広いわけでもないから、意外と直ぐ片付きまして。

10時から来る、と書いてあるのに、うちの母は9時半には「遅いねえ」と言ってました。そして点検の人は10時15分にやってきて、5分くらいで終了していきました。
片付いたついでに、CDシステムの薄いのが欲しかったので買いに行きました。
で、買ってきて、バッハをかけて聴いています~♪
丸くて黒くて幅の広いCDラジカセからすると進歩しましたねえ!?

今度はCDを買いに行こうっと。


PR
録画で見たのですが。
モノトーンのスタイリッシュな舞台!舞台装置は相変わらず極限まで少なく、パントマイムをあちこちにまぜて、それから笑わせる展開の直後にこわい結末がピシャリとやってくる。スティーブン・バーコフはカフカ作品が好きみたいで、これもそうだし、「審判」もあったし、大変楽しませてくれます。
今の仕事を設定して適職診断をしたら、62%だった。
適職は、レゴブロック製作者だと出た。

レゴブロックだって。デンマークだったっけ?
適職というより、冷涼な地が適しているということかも。
すでに職じゃなくて、生息地(やはりな)

もう少し現実的に、同じクリエーターでも「画家」にしてみた。
結果、適職度94%

そういわれても、どう考えればいいかがよくわからない。(笑)
アンコールワット展が始まり、早速梅雨末期の大雨にたたられて、仕事に行くのにぐったりですが、とりあえず元気にしております。
大雨は地域によってかなりひどい様子です。うちは坂の上にあるので、朝見るともう流れていったあと。小雨になったときは、自転車で駅まで行こうかと思いました。でも念のため雨に備えて早めに歩いて出向くと、電車は遅れてぐちゃぐちゃ。ホームに人がいるのでしばらく待つことにしましたが、そこへ48分遅れの電車がちょうど来たので、それで行きました。おかげさまで早く着きすぎ。はあ~、なんて仕事熱心な。

アンコールワットについてはほぼ何も知らないもので、急ピッチで資料を読んでおります。またDVDを見て風景を背景にすると、印象が違います。ガジュマルが石垣に入り込んでいるところなんかは、人類滅亡以後のイメージといわれても納得しそう。

敗退 
イングランド敗退・・・

はいっ、残念でした。これで今年のW杯は私の中では終わりました。
ドイツの健闘を祈りましょう。
 1 2 3 4 5 6 7 8 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
狩路
HP:
性別:
女性
自己紹介:
現在の状態。
引きこもり計画は頓挫。一日中走り回る日もある。
某勉強は続行中だが、忙しいので思うようにははかどらない。
バーコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
最新CM
[12/31 トルーデ]
[10/13 竹林たぬき]
[04/13 竹林たぬき]
[02/23 wassan]
[01/05 トルーデ]
最新TB
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠