忍者ブログ
romancista
旧サイト付属のブログにつき、更新は無期限休止します。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こちらのサイトも更新します。
もうちょっと待ってね。
PR
休みになってかなり休養しているのに、3日目、風邪引いたらしくて。
クスリは持っているし、今日も用事はすませたので、あとは休養です。

一番近い郵便局はあまりにも狭くて、老人が多くて、時間がないときには使えないと判明。なにか送るのでしたら、封はしておいてほしいね。しかものったりする人に限って割り込みはするわけね。
窓口の係さんがそれでも感じよくしているのには頭がさがる。

ところで、紅茶リプトンのペットボトルのおまけに、リアルなチョコレートのストラップがついてくるのをご存知?板チョコの紙をめくった様子のを手に入れて、携帯にとりつけています。見せた人には面白がられる。けど、じつは大きすぎて邪魔なときがある。(笑)8種類あるから、また見たらまたかかるよ、罠に。
徒歩2分。大きな池のある公園をみっけたぞ!!
池の水がたまり水ぽい色なのがちょっと不満だが、あつかましいハトどもと、
食いしん坊のカイツブリがいたので、そこが平和な場所だとはうかがえる。
看板にはマガモとモズがついている。いや、もっと来るってば(笑)
アシがたくさん茂っていた。向こうに住宅や開発されかかりの山肌が見えるのは
まあ、仕方がない。

それから大きなスーパーサニーと、銀行とドラッグストアも見つけた。

考えたら、引越し後にこれだけ明るいうちに周辺を探索したのはこれが初。
ストレスたまるわけだよ。
朝方寒いときっちり熟睡するんですと言ったら、というか口を滑らせたら、
「クマみたいな人ですね」と言われてしまった。

また、見ず知らずの人が記事を読んで
「文学的な人なんだろう」と思ったとメールがやってきた。
それは思い違いですよ、単なるミーハーですよと書くのも自虐的な気がして、
英のほうがね、どっちかと言うと、…とお茶を濁す。
でも文学的とはいかなることか?という重大な疑問も
脳内のどこかでメリーゴーランドのようなぐるぐる運動を始めている。
(それも気の抜けたBGMで回っている)

休みになったら温泉につかろうかと思うといったら、
「人前で裸になりきるの?」と言われた…
言われてみれば、ごろごろいるのを見たら気が変わるかもしれん。
来月こそは、自分の用件がすませられそうだっ。

今年は絶対やります。読書マラソン!
それで、何度も読まない本は処分していく。
パソも古いのは処分しようと思う。使えるんだけど、
場所をとるので。処分は、中身入っているのを消してからね。

読書用のライトが、ちょうどいいのがないので買う予定で。
あと、ホームズのDVDもそろそろ新しいのをほしいな。

今、BGMにクリスマスソング(賛美歌系)かけてます。

勉強も、したい。
 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
プロフィール
HN:
狩路
HP:
性別:
女性
自己紹介:
現在の状態。
引きこもり計画は頓挫。一日中走り回る日もある。
某勉強は続行中だが、忙しいので思うようにははかどらない。
バーコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
最新CM
[12/31 トルーデ]
[10/13 竹林たぬき]
[04/13 竹林たぬき]
[02/23 wassan]
[01/05 トルーデ]
最新TB
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠