忍者ブログ
romancista
旧サイト付属のブログにつき、更新は無期限休止します。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引越しまで3日となりましたので、
このましんも梱包いたします。
ではしばらくさようなら。
PR
余裕 
朝の地下鉄が空いていたので、乗り換えて座るところ、そのまま座って天神までいけました。これで5分稼げるのです(キラキラ

稼いだ5分をどのように使うか、迷うことはありませんでした。
地下街のパン屋で、お昼に食べるパンを5分悩んでみました。
それが美味であったかどうかはこの際どうでもいいかもしれません。
たかがお昼に食べるパンをどれにするかで5分も費やす、その無駄な動きが贅沢だと感じるくらい、ギリギリな感じでいました。

このところ睡眠不足、日照不足、涼しい風も不足し、ガーデニングも足りてませんでした。

帰り、人が多かったので、あとから行こうと思い、駅のベンチでティーを飲んで1分座りました。それから家に帰ってくると、斜め前の家のおばさんに、「引っ越すってねえ、驚いた」といわれたので一応(世話になってなんかない、こっちが世話した)お世話になりましたと頭を下げたが、いいえ~とにこやかなおばさんは、引っ越すならいらない花があればくださいといっていた。
んじゃあ、見繕って、といっておきました。花壇を掘ればマニアックな品種のスイセンがごろごろ埋まっているのだがね。

仕事が、予想を裏切り、サイクロン状態。
誰がこの修羅場を想像しえたであろうか!?
忙しすぎて多忙ハイ(そんなのあるか?)になり、えらく愛想が良くなったりする。やせてきたので身は軽いしね♪

ドリンク剤を飲む暇すらありません。
倒れないでね、といわれているが、今なら倒れてOKと思って倒れる人なんていない。気をつけよう。
正確には、来月になるまでは、でした。
明日から某コレクション展で忙しいので、更新はできそうにないです。
ハロウィンは間に合いませんでした。・・・さかのぼって、読んでネ。

引越しは30日予定です。本やすぐいるものは全部自分で梱包しました。
いらないものがまだ出るので、あと3週間、梱包と処分です。
昔のパソコンモニターはメーカーにいってあるので、エコぱっくだっけ、そういうのが届いたら郵便局がとりにきてくれる。ギリギリ間に合いそうです。

残りは業者のひとにお任せで、着いたらあとはマイペースで。
犬は自分に相談なく移動してといって怒ると思うので、デレデレに甘やかす必要があります。
今は?寝息をたてて爆睡。。
明日から、一緒にいる時間が少ないといってまた怒るんだろうなあ。
昨日は散歩に3度も行かされました。涼しいので、もう大丈夫です。
台風18号が強くてびっくりです!
結構離れているはずの福岡でも電車が遅れるほどの強風、
直撃した地域はどれほどのことになるかわかりません。

そして、個人的に心配なのはリンゴ農家!!
秋冬はリンゴが美味だと刷り込まれている者にとっては
風で、収穫直前のリンゴがだめになるなんて耐えられない。
美味だから食べるってだけではない、
消化不良でもリンゴ、風邪の初期もリンゴでOK!
パンがなければリンゴを食べてればいいんです。

人やペットはちゃんと避難すればできるけどね、
木になってるリンゴはそうはいかないから困る。
(リンゴだけじゃないですって)
それを、台風で何度も被害にあってたら、
作る人たちだってやる気をなくしますよ。
オーストラリアのリンゴを輸入すればいい、っていう問題じゃありません。

台風は、温暖化がすすんでるんだから必ず来るでしょう。
政府はリンゴを守れ。

 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
狩路
HP:
性別:
女性
自己紹介:
現在の状態。
引きこもり計画は頓挫。一日中走り回る日もある。
某勉強は続行中だが、忙しいので思うようにははかどらない。
バーコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
最新CM
[12/31 トルーデ]
[10/13 竹林たぬき]
[04/13 竹林たぬき]
[02/23 wassan]
[01/05 トルーデ]
最新TB
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠