忍者ブログ
romancista
旧サイト付属のブログにつき、更新は無期限休止します。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やっと続きを見ることができた。
ダイジェストでお送りします。スマン。

謎がさらに謎になっていく1シーズン終盤。漂着者ルソーが一同に「ほかのものたち」がくると警告する。
クレアが出産したのと同時にブーンが事故死。妹のシャノンは、サイードに兄のかたきのロックをやっつけてと頼む。サイードはその気でロックを追及するが、ブーンの死にはロックでない何者かの力が働いていると感じる。
ロックが秘密にしていたプロペラ機にはヘロインが積載されており、避難するのに使えそうなハッチは厳重な鍵がかかり、ダイナマイトでしか開かない。
一方、いかだが完成してソーヤー、ジン、マイケル親子が海に乗り出した。
愛犬ビンセントをシャノンに託すウォルト少年(マイケルの息子)。いぶかるシャノンに、「僕がお母さんを亡くした時、ビンセントはいい聞き役だったよ」という。
いかだが順調に沖に出た夜、打った照明弾に反応して一隻のボートが近づいてきた。助かったと狂喜するマイケルたちだったが、ボートの男たちは強引にウォルトをさらい、いかだに火を放って夜の海に消えた。

その頃、犠牲を払ってダイナマイトを手にしたジャックたちが火をつけようとすると、ハーリーが駄目だと叫ぶ。そのハッチの蓋には、ハーリーに不幸をもたらしている呪いの数字が刻印されていたのだ。

しかし、ロックは構わず火をつけ、爆発によりハッチが開く。
その下には長い長いはしごが下まで伸びていた。


ワルを気取る孤独なソーヤーは、一頭のイノシシにさんざんな目に遭わされる。腹を立てた彼は、殺してやろうと森に分け入るが、そこはむしろイノシシの天下であった。そんな彼の過去が甦る。
詐欺師に家庭を壊されそのために両親と死別した彼は、ソーヤーという名の詐欺師を追ううちに、自分も詐欺師になっていた。そこへ仲間からソーヤーの居場所はオーストラリアだと聞かされる。いってみると、気のいいオヤジが車を店舗にしてスイートシュリンプ(味付けエビ?)を売っている。迷って殺せないままバーに入ると、「勇気をもって仕事をすべきだ」と助言を与えるアメリカ人に遭った(実はジャックの父)。それで夜になって射殺に行く。
結果として、殺した相手は目指すカタキではなくて、ただ借金がある男が始末されただけだった。ソーヤーはまんまと罠にはめられ利用されたのである。この事実を知ったときのどうにもならない悔しさと悲しみが表情に出ていて、とてもかわいそうだった。(ファンができそうな顔だった)
現在に戻る。ロックから死んだ身内が動物になって慰めにきたというような話を聞かされる。イノシシにでくわすと、ソーヤーは武器を構えるがじっとみつめてくるイノシシを見て、「たかがイノシシ」と、何もせずにそこをあとにするのだった。
ソーヤーは、根はとてもいい人なのに誤解され痛い目にあってばかりいる。というのが「ソーヤーは根はよい」とわかるのが視聴者だけで、中の人物は相変わらず誤解し続けるつくりになっているから。
主人公ぽいジャックよりもソーヤーのほうが見た目カッコよし(笑)


気のいい太っちょハーリーは、もとはTVを見ながらスナック菓子を食う生活をしていた。その彼が数字選択式の宝くじで大当たり! TVがかけつけるほどの有名人になり、迷惑をかけてきた家族に報いようと買い物計画を実行に移す。けれども、その大金が入って以来、ハーリーの周囲には不幸が立て続けに起きる。
やがてお金ではなく(精神病患者がいつも繰り返していたのを聞いてつい使ってしまった)数字が問題だと思い至り、数字の出所をを探してオーストラリアへ出向いた。その数字は太平洋の真中から発信されていたことがわかるが、なんと今いる島に漂着した人物ルソーも、その同じ数字をキャッチして島へ来たのだとわかる。

このハーリーが、誰とも打ち解けないルソーと和解したらしく、あっさりと電源を貰ってくる。
「ルソーがよろしくって」
ハーリーのやることには大抵なにかオチがある。

◆サンとすれちがいをしていたが彼女を助けるためにも、と、いかだに乗ることにしたジン。前半で対立していたマイケルと、言葉も通じないのに相棒になっているのが面白い。
彼がサンの父に託され、あちこちの都市の同志に配る予定という時計がとても怪しい。時計くらい送れば済むのにわざわざジンが出向いていく。そもそもサンの父の職業が不明なままである。大企業かなにか組織のドンみたいな?・・・ただの時計ではないと予想。

無料でレンタルできるDVDにLOSTのシーズン2の予告が入っていた!
1はサバイバルの基礎と人間ドラマが主だったのが、2はサスペンスになっている。
新たな登場人物が出てきて、それが過去にあった人だったという設定だから、
シーズン1から見ていて、忘れないで次をみないといけない(笑)

12の分に入っていた「エイリアス」1は、主人公シドニーが婚約者を殺されCIAのスパイとなる話だが、かなり無理があり、変装は目立ちすぎてスパイとしてどうかとも思った。アクションが突然始まるのは面白いけど、借りてまで見ないと思う。

・・・ガーデニングするはずの日に雨ばかりで、TV三昧でした。
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

Pass:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする
 26 25 24 23 22 21 20 19 18 17 16 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
狩路
HP:
性別:
女性
自己紹介:
現在の状態。
引きこもり計画は頓挫。一日中走り回る日もある。
某勉強は続行中だが、忙しいので思うようにははかどらない。
バーコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
最新CM
[12/31 トルーデ]
[10/13 竹林たぬき]
[04/13 竹林たぬき]
[02/23 wassan]
[01/05 トルーデ]
最新TB
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠