忍者ブログ
romancista
旧サイト付属のブログにつき、更新は無期限休止します。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マリンワールド(福岡市)に行きました。
小雨と強風の中を一人で(!)
意外と遠かった。まずJR博多駅に行き、在来線の門司港行きに乗り、
香椎で乗り換え。そこから2分しかない乗り継ぎ時間に走って、
かなりなローカル線に乗りこむと、次の駅でいきなり3分も停車しましたし!
いつつくんだろうかと思ってたら、このところの乾燥ですすけた松林を通って
海の中道に着きました。

お目当てはかいじゅうアイランドなんですけど、4月にできたにしては
なんかさびれて見える気が….アシカとアザラシ、間近で見れます。エサもあげられます。
ただ、誰彼となくエサほしさに近づく姿が痛々しい感じもします。ちゃんと食べてないのか?って。
イルカは元気でよかった。
あとパノラマ水槽が好きなのでしばらくそこで鑑賞。
深海魚コーナーもちょっと面白いの。
でもなんといってもマンボウ・プールですよ。
覗き穴からしか見られませんが、待っていたら、
うすっぺらいのがほよほよと泳いでいるのが見えました。さらに待っていると、そいつが広いほうを展開した! 
ひっくり返って……なんだかすべてが、ゆるい。

結構めずらしいシーンだろうとは思ったのですが、
さかさマンボウの姿のあまりの馬鹿馬鹿しさにカメラを構える気も失せるし
ついでに変な笑いがもれます。周囲からも(笑)
まあ、あとは適当に見て、帰りの高速船の時間にあわせ、イルカショーでも見てから、
と思ったら、そこらじゅうに親子連れと保育園団体がわらわらわらわら!
土曜日をなめておりました。観覧席周辺に立つ場所すらありません。

高速船は灰色に波が立つ博多湾を西へとぶっ飛ばして走りました。
今度は所要20分でした。
海風にいやというほど当たったら数日続きの頭痛が治ったような?
こんな休日もたまにはよいと思いました。


PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

Pass:[]
海中マリンワールドは…我が家から車で15分くらいなので、何度行ったか知れません(笑)
子どもらも飽き飽きしてて、もう行きたがらない…
メガマウス騒動の時に行ったのが最後かなぁ~

博多駅からなら高速船の方が断然行き易いですよね(^^♪
頭痛治ってよかった、よかった!!
2009.06.13 12:50 Posted by 芸術を愛するブタ
Re:へへっ、ただいま
>海中マリンワールドは…我が家から車で15分くらいなので、何度行ったか知れません(笑)
>子どもらも飽き飽きしてて、もう行きたがらない…
>メガマウス騒動の時に行ったのが最後かなぁ~
>
>博多駅からなら高速船の方が断然行き易いですよね(^^♪
>頭痛治ってよかった、よかった!!
>
水族館、結構好きです。が、西からは遠い!

頭痛は気分の問題もありそうです。
PC復活。まだ床で打っているので使い勝手悪い。
キーボードがやわらかで好きです。またね!
2009.06.17 20:58 From 狩路
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする
 55 54 53 52 51 50 49 48 47 46 45 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
狩路
HP:
性別:
女性
自己紹介:
現在の状態。
引きこもり計画は頓挫。一日中走り回る日もある。
某勉強は続行中だが、忙しいので思うようにははかどらない。
バーコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
最新CM
[12/31 トルーデ]
[10/13 竹林たぬき]
[04/13 竹林たぬき]
[02/23 wassan]
[01/05 トルーデ]
最新TB
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠