忍者ブログ
romancista
旧サイト付属のブログにつき、更新は無期限休止します。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ものすごくストレスが溜まる。
なんでかというと、頭にくることがあったのに、○○のせいだ!
というその標的がいない。たしかに元凶はあるんですが、姿を現さない感じ。
なんだか、カフカの小説ちっくです。気晴らしが必要なのですが、
DVD鑑賞・外を目一杯走る・犬と一緒にぐうたら・本を仕入れて読書マラソン…
どれがいいんだろう?と思って眺めてみる。
DVDは借りてくるのが面倒、走ったら暑さで倒れそう、ぐうたらしたくてもその時間はない、本は、大きい本屋にいけないからまだ買ってない。

マンガを大人買いして読みふけったという話を聞いてうらやましくなりました。

すかっとするゲームでもやりたい気分。(倒すのはゾンビ)
PR
冬は大好きなのですが、ちゃんと食べないと寒くなって、それで無理すれば風邪を引いてしまいます。
そこでもし¥300しかなかったら、うどんやに入っても食べるものがないらしい。
意外と高いんだなとちょっと思ったんですが(殴)

それならそれで、意地でも外食のところには近づかない。
街に行こうとするからお金がいるわけですよ。
別に、買い物を始終してなくてもこまりゃしないのにね、と最近思います。というのが、忙しくて買い物ができないけど、それなりに足りている感じだから。積読の本を消化したり、CDを手入れついでに聴くのもいいもんです。

でもあくまでもでかけるのならば。
まず寒くて空っぽの胃には、ホットココアを入れることにします。
家で作ってサーモマグに入れることもできる。それと、双眼鏡を持って、湿原か里山に行けばいいんです。
冬は鳥が人家近くに下りて寒い季節をしのごうとするから、より沢山観察できるんです。水場の手前でじっと待って、シジュウガラが水をめちゃくちゃに波立たせて水浴び、ツグミがしばらくまったり、それから、お、エナガが来た♪
エナガっていうのは、チリチリいいながら飛び去るピンクのかわいらしい小鳥で、群れでいます。午後の日が傾いて、座る場所が陽だまりになったら、そこでココアで一服。

しめて、¥120くらいでしょうか。
帰りも自転車で頑張らないとね。エコでしょ?
この一週間、残暑と呼ぶには元気のよすぎる暑さ!
朝の犬の散歩ですでに一日のエネルギーを使い果たし、
職場に着く前に水を半分飲み干し、仕事中には目が据わり、
帰る頃には魂が半分どっかへ消えている。

それもこれも、決して仕事が忙しいからではなくて、
暑いからだということが判明しております。
来年はどうするか対策を練らねばならん。

本は、読んでる途中が一冊。
内容が内容で、なかなか読みきれない。
『荒野へ』というのです。将来有望で魅力もある若者が
自分のめざす理想のために、アラスカへ無謀な旅を試みる。
食料を現場で調達し、野宿しようというのです。それもかなりの長期間。
結果、悪いものに食あたりみたいになり、弱って、死ぬまで誰にも発見されず。

どうやらアメリカには彼に似て非なる人々もたくさんいるようです。
また、アメリカにもさまざまな地域や町があることが事細かに書かれていて
(というのもドキュメントだから)興味深い本。でもヘヴィ。
今朝、犬の散歩から戻ったら、右足の足の裏が痒い。
で、蚊だろうとムヒみたいの塗って放置していたら、
真っ赤に腫れ上がってきて。
家の中で歩くだけで痒いが痛いに早代わり。
毒虫かも知れません。せっかくの休日がこんなふう。

しかるに!
ツクツクホウシが鳴きました。
異常気象な冷夏でセミは例年の勢いがなかった。
でもクマゼミで終わりってこともなかった!
クサヒバリもさえずり(違う。見た目、ちょっと苦手な虫)開始。
庭にある桜は落葉を開始。
日没も明らかに早い。

もう秋です。

…ひゅー、どうにか、助かった…
忍者さんのトラックバック用テーマにあったから
あ、あれを書こうという話を思い出しましたが、
思い出すだけでちょっと怖くなったのでやめます。

だって書いてしまったら完全に怖くなるに違いない。
幽霊を見たとは思いたくない、それにもしあれが幽霊だったとしたら、
昼間で、近所の車道で、雨の日曜で、

本当に怖くて、シャレにならない。

……カサをさすささないは自由ですけど、
その上紛らわしい格好で歩かないでくださいね(<誰に!?)
 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
狩路
HP:
性別:
女性
自己紹介:
現在の状態。
引きこもり計画は頓挫。一日中走り回る日もある。
某勉強は続行中だが、忙しいので思うようにははかどらない。
バーコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
最新CM
[12/31 トルーデ]
[10/13 竹林たぬき]
[04/13 竹林たぬき]
[02/23 wassan]
[01/05 トルーデ]
最新TB
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠