忍者ブログ
romancista
旧サイト付属のブログにつき、更新は無期限休止します。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、人類滅亡とか地球最期の映画が多い気がする。

で、見たいのだけど、時間がなくて結局行けません。
○ーミネーター4は、どうしても映画館で見たかった。
「女性向けではないような…」と、友人が言うのです。
だからレディスデーに行けば、安いわ空いてるわ!
になるに違いないと踏んだ。

結局、見られずに休暇は明日で終了。

元気な人なら一日あればいけるはずです。
私は、別に不元気ではないんですが、暑いと立ち直れませんので
本来は夏は、夏眠しなければもたないです。

SFで好きだった映画は、最近DVDで見たうちでは、

「トゥモロー・ワールド」です。たしか、原作がP.D.ジェイムズ。

人類が子供を生まなくなった近未来のイギリスが舞台です。
巻きこまれ型の主人公が内戦状態の中で、ただ一人の妊娠した少女を守り抜く話。
人死にが多くて戦闘がリアルで暗い画面です。
でも行く先々で命がけで助けてくれる人たちがいて、
残酷で希望のないような社会でもそういう正しい精神だけは失われない、
という、ぎゅうっと絞られたあとに残る救いがあるように思います。

ラティスの後ろにありんこが巣を作った。
アリの巣コロリを設置しなきゃ。
*これ見るといつもトロイの木馬を思い出します。
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

Pass:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする
 63 62 61 59 58 57 56 55 54 53 52 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
狩路
HP:
性別:
女性
自己紹介:
現在の状態。
引きこもり計画は頓挫。一日中走り回る日もある。
某勉強は続行中だが、忙しいので思うようにははかどらない。
バーコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
最新CM
[12/31 トルーデ]
[10/13 竹林たぬき]
[04/13 竹林たぬき]
[02/23 wassan]
[01/05 トルーデ]
最新TB
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠