忍者ブログ
romancista
旧サイト付属のブログにつき、更新は無期限休止します。  
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

石川県で上演された舞台の録画分ですが、「マクベス」
主演は仲代達矢、夫人が若村真由美。ほかのキャストは知らない人。
この舞台は、能登の自然の山を借景に使うことができるスーパーな建物です。
そこをこの劇にどう使うか!?当然ながら、バーナムの森が動くというクライマックスですね!地元エキストラを動員した迫力の場面であります。
それに、本物の馬に乗った騎士が、舞台を駆け回る。(実際には激しい走り方じゃありませんが、あれが限界と思う。馬がエキサイトして暴れたら大変)

主演に一言。マクベスにしてはトシをとりすぎてます。
夫人が若いんで、メロメロで言うことを聞いている情けない老将軍てかんじ。
しかるに、マクベスは敵軍相手にバリバリの大活躍をするのだし、乗馬の名手、最後はマクダフと一騎打ちするのです。まだこれからという年齢と身分。頭もひげも真っ白では、ちょとそれ、違う、って思う。夫人の若村真由美は、ああいう役にあうようになった、のがなんか複雑な気分だった。だいぶまえに、彼女はコーディーリアだったんです。成長するとマクベス夫人、じゃあ次は、クレオパトラでもやる?

マクベスは、最後のアクションシーンでスタント(違)と入れ替わった。劇団で一番エライ俳優だからと、無理な役をするよりも、ダンカン王をしといて他のキャストに注文つければよいのに。
マクダフ役の人なんか、ギラギラしてて、正義の人マクダフよりマクベスのタイプだったと思うな。バンクォーは結構似合ってたな。
あの2人がマクベス&バンクォーだと、あんまり元気すぎて劇が安っぽくなったかなあ?
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

Pass:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする
 102 101 100 99 98 97 96 95 94 93 92 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
プロフィール
HN:
狩路
HP:
性別:
女性
自己紹介:
現在の状態。
引きこもり計画は頓挫。一日中走り回る日もある。
某勉強は続行中だが、忙しいので思うようにははかどらない。
バーコード
フリーエリア
[プレスブログ]価値あるブログに換金可能なポイントを差し上げます。
最新CM
[12/31 トルーデ]
[10/13 竹林たぬき]
[04/13 竹林たぬき]
[02/23 wassan]
[01/05 トルーデ]
最新TB
忍者ブログ [PR]
 / Photo by 水珠